3歳3ヶ月 解体·組立て3Dパズルにハマってます。

3歳3ヶ月 解体·組立て3Dパズルにハマってます。

最近海外から取り寄せた商品で【解体·組立て3Dパズル】が子供たちがどハマリしてるので記事にしました。

解体·組立て3Dパズル

(取り寄せ先より画像を引用しました)

子供の手よりも少し大きめのサイズでヘリコプターもバイクもネジとナットを外すと8個以上に分解ができます。

ネジ回しのお仕事に飽きてきた子に次のステップとしてオススメです。

作業風景

まず全て分解できたところで「バラバラになっちゃった」と凄く嬉しそうな笑みを。

ネジ穴にネジを入れて付属のドライバーでひたすら回します。

バイクを解体から組立てる時ですが、水色のライトの部分を手で押さえながら反対側のパーツを入れるのが難しく「お母さん出来ない!!」といつも怒ってました。

男心をくすぐる

初日は出来ないと言いながらも手伝って何とか完成させました。

その後は購入してから今日まで毎日2回以上は挑戦してくれてます。

組み立てる時間も当初より短くなったり、次男に教えて上げたりと慣れてきたようです。

この【解体】【組み立て】というのが長男、次男にはピッタリだったようです。

推理力、洞察力、ネジを回すことによって指先を沢山使うので知育玩具としてオススメです^_^

メルカリとラクマで出品してますので、ご覧いただければ幸いです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。