1歳9ヶ月 ダイソーのシールブックがオススメ

1歳9ヶ月 ダイソーのシールブックがオススメ

次男のシール貼りを記事にしてからシール貼りのレベルが上がってきたと感じてきました。

そんな中、長男も1歳台にお世話になったダイソーのシールブックを次男へ渡してみました。

ダイソーのシールブック

もちろん乗り物のシールブックです。

他には【どうぶつ】【おいしいもの】【どうぶつえん】【おかいもの】【はたらくのりもの】の7種類あります。

しかも付属のシールが108枚という大盤振る舞い。

長男はこれで10冊目になるぐらい1歳の時から愛用していました。

長男の作品

知らない間に貼り終わってました^_^;

2歳だとあまり考えずに貼っていましたが、角度なども考えながら貼れてます。

10冊目になると慣れたものなので、このぐらい出来て普通かもしれませんが、長男が成長しているのに親バカですが嬉しいですね^_^;

次男の作品

え!?って思うかもしれませんが、実はシールブック1つしか購入していなかったんです^_^;

それで当然のように長男が全て貼ってしまい、終わった後に次男に渡してくれました。

もちろん貼るシールなんてありません。

そこで次男が考えた結果【剥がして貼る】でした(笑)

真剣に剥がしてます。

剥がしては貼って、剥がしては貼ってを繰り返して20分ぐらい集中してくれてました。

親としては集中してくれたので結果オーライな(笑)

そういえば長男も1歳台も同じように繰り返して集中していたのを思い出しました。

二度美味しいシールブック

長男と次男を見て思ったのは、シールブックは貼るのだけでは勿体無い!!

ぜひ剥がすの工程をさせて下さい。思った以上に集中してくれると思います。

お出かけの時や移動の時に静かにして欲しい時にはオススメです^_^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。