熱があってもプリント学習をしてくれる長男に尊敬すら感じる日々

熱があってもプリント学習をしてくれる長男に尊敬すら感じる日々

1週間ぶりの更新になってしまいました^_^;次男の風邪から始まり、私、そして長男にと風邪のリレーをしていた我が家。

2月の中旬から始めたプリント学習ですが、無料プリントを経て、現在は七田式プリントA1が終わろうとしてます。

七田式プリントについて多くの方がレビュー記事を書いてるので、細かくは書きませんが良いです。オススメです^_^

ただ長男には1日3枚というのは少なすぎるので、七田式プリント3枚と無料プリントを+αとして実家に帰省した1日以外毎日やってくれてます。

そして昨日は38度以上の熱が出ているにもかかわらず「プリントやりたい」との一言。

いつも保育園で使っていたパワーが有り余っていたのか、次男が保育園から帰宅した後にプリント学習から始まり、色々なお仕事も。

最近では同じ仲間を線で結ぶ問題や図形の問題も簡単に解けるようになり、そして一番大好きなのが【迷路】の問題です。こちらのサイトの【簡単】は出来るように。

受験勉強以外は勉強をしなかった母なのに、3歳2ヶ月の長男と1歳8ヶ月の次男は毎日30分は机に向かってる日々。

ちなみに1歳8ヶ月の次男はプリントに殴り書きをしてるだけです(笑)

そんな机に毎日向かっている息子たちの事を嬉しくもあり、少し気持ち悪いと思ってしまう母です。

「風邪の日ぐらい休んでも良いんだよ。」と伝えても「僕がやりたいの!!」と。

うん。子供たちのやりたい気持ちを大切にしていきたいと思います^_^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。