マックのハッピーセットは知育に良い??

マックのハッピーセットは知育に良い??

現在のハッピーセットのおまけがが「トーマス」という事で、トーマス大好きな息子たちのためにハッピーセットを買いに行きました。

主人が買いに行ってる間にパシャリ

マックにこんな看板がありました。

子供たちは大はしゃぎで、「僕が車掌さんなんだよー」言ってました。

ハッピーセットの内容

画像引用元 日本マクドナルド

息子たちのお目当てはヒロとジェームズです。

運任せに貰ったらトーマスとゴードンでした。

子供たちの落ち込みようったら(笑)

裏ワザで製造番号かシリアルナンバーを見ればお目当てのキャラクターを引けるそうですが、あえて運任せにしました。

袋に入ってるもの

すでに少しシールを貼ってますが、顔以外何も色が付いてない状態です。

ゴードンとトーマスは車体が青なんで全て青。

シールと

シールの貼る位置を示した説明書

この3点だけです。私のイメージでは、すでに完成したものが入っていて、遊ぶたげたとお待ったら違うんですね。

2歳11ヶ月の長男には早すぎ!?

そんなことありませんでした。

説明書はもちろん読めないので、主人のお手伝いが必要でしたが、シールは全て自分で貼れたようで、終わった後は満足気でしたよ。

少しシールが歪んだりしますが、それも味ですよね(笑)

主人に車体を持って貰いながら、赤いラインの細いシールを貼ったり

反対側は主人の手を借りず、一人でしてみたり

どれを貼れば良いのか主人に聞いてみたり

出来上がると満足気にジュースを飲みながら眺めてました。

終わりに

このシール貼りが終わると持っていたトーマスたちと一緒に一通り遊んだあとは、100均で購入したシールノートを黙々とやってました。

細かい作業で刺激を受けたんでしょうか??シールをハサミで小さく切って、貼るというちょっと難しい作業を自らに課してました。

こうやって細かい作業でも根気よく出来るのは、ゆるくても継続的にしてるおうちモンテッソーリのお陰なんだろうなと思う今日この頃です。

おうちでこれだったら、モンテッソーリの幼稚園や教室に通えてたらもっと凄いんだろうなって思ってしまいます。

うーん。無い物ねだりしてもしょうがないので、ゆるーく頑張ります。

ではでは

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。