簡単なクリスマスオーナメントを作って子供たちと飾りました

簡単なクリスマスオーナメントを作って子供たちと飾りました

我が家のクリスマスツリーは主人と大学の時に一緒に買ったので15年前以上の年季が入ったものです(笑)

子供が小さかったので結婚してもなかなか飾れなかったけど、今年は次男も1歳4ヶ月だし、言い聞かせれば大丈夫ということで飾りました。

15年以上前のクリスマスツリー

飾るもの何も全て木に付いてるので、中にある棒に引っ掛けるとすぐに出来るという^_^;

あと次男が保育園で作った作品を引っ掛けてます(笑)

これで当時は4000円。今だったらもっと良いの買えるのにな。

ライトアップするとこんな感じです。

簡単なオーナメント作り

ツリーにオーナメントを飾りたかった長男。すでに飾りが付いてしまってるクリスマスツリーに文句を言っていたので家にあったモールを使って簡単なオーナメントを作りました。

用意するもの

  • モール
  • ハサミ

手順

1. モール2本をねじり1本にします

2. 好きな形に整えます

すでに紐を通してますが、こんな感じ

3. ねじった2本の間に紐を通します

3. 紐を閉じて完成

テープは長男が貼ってくれました。貼らなくても全然大丈夫ですよ。

飾るとこんな感じです。

長男バージョン

モールを細かく切ります

好きな色の折り紙にテープで固定します

完成!!

まとめ

材料費0円なので、まー良しとします。

買ってきてもいいかなって思ったけど、せっかく工作が出来ると思うと買えませんでした(笑)

今後も毎年一緒に作っていく予定です^_^

そんなクリスマスツリーを設置出来た我が家ですが、長男から「いつクリスマス??今日??明日??」とケーキとプレゼントが待ち遠しいらしく毎日がうるさいです。

日付の概念などわかってないと思いますが、毎朝「クリスマスまであと○○日だよ」と伝えると「あと○○日かー。」と納得してくれてる様子。

母としてもプレゼントをたくさん買ってしまったので早く渡したくてソワソワしてます。特に知育系はすぐにでも出したい(笑)

クリスマスプレゼントにどんな反応をしてくれるか楽しみです^_^

ではでは

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。