久しぶりにママさんバレーに参加+クリスマスプレゼントの下見

久しぶりにママさんバレーに参加+クリスマスプレゼントの下見

今日は住んでいる地区別のママさんソフトバレーボールの大会があり参加してきました。

主人とソフトバレーボールのチームに所属してますが、子供が産まれてから参加出来ない日々が続いてたので、子供たちを主人と義母に預けてハッスルしてきましたよー。

なんとなんと!!4試合中全勝でした。

結婚してから毎年参加させて貰ってますが、全勝は初めてです^_^

次男を妊娠してから今までソフトバレーボールをしてこなかったのに、何とかなりました。

が!!!全てフルセットのため、すでに全身が筋肉痛です(T_T)

当日に筋肉痛が来たので、まだ若かったんだと喜んでいいのやら^_^;

たまには子供たちや家庭のことを忘れて運動するのも気持ちの良いもんです。

みんなありがとうー!

クリスマスプレゼント

とうとうクリスマスプレゼントの時期がきました。

私の母から「好きなもの買ってあげて。お金払うから」と宣言を頂き、悩んでます。

なので今年は私達からとお婆ちゃん(義母と実母)の3つのプレゼントが貰えるという何とも羨ましい子供たちです。

そんなこんなでクリスマスプレゼントの下見で「トイザらス」に行ってきました。

入り口にあったレゴの車に乗ってご満悦な次男

同じくレゴにハマってる長男です。

黙々と車を作ってました。

長男への候補

ほぼきまってますけどね(笑)

私達からは「カーズのシューズ」です。

最近crocsしか履かず困っているので。

お婆ちゃん(実母)

知育玩具を購入予定です。

候補は、

知育玩具では有名商品ですよね。

どちらにしろ1月には誕生日が来るので両方買ってもらえる予定です

お婆ちゃん(義母)

今回トイザらスに行ったのも義母からのプレゼントぐらい自分で選ばせようと思ったからなんですが、長男が希望したのは、

中古品で19800円!!いやいや2歳のクリスマスプレゼントで2万円はあり得ん!!

他のトーマス関連のセットはどれも1万円超えという恐ろしさ^_^;

もし買うとしたらメルカリになりそうです。しかも私達からもお金を出して。

····連れて行かなければ良かった(# ゚Д゚)

次男への候補

私達から

これも決まってます。

トーマスの英語の絵本です。

ただこれかメルカリ売ってるミニ絵本にするか悩んでます。

以前に購入したトーマスの英語の絵本が子供に好評だったので、もう少し数を増やしてみようかと思ったからです。

お婆ちゃん(実母)

長男と同じく知育玩具です。

指先を使うのとバランスを考えて積み上げていかなくてはいけないので、長男と一緒に遊べるかなっと思ったので。

お婆ちゃん(義母)

どうするか唯一迷ってる状態です。

長男の高額なトーマスレールセットを2人で1個を買うか。

それともトーマス関連の安いものを買ってもらうか。悩みます。

まだ喋れないので難しい^_^;

最後に

去年はバタバタしていたので、プレゼントしてないです^_^;

まー1歳と0歳だったので大丈夫でしょう!

今年は長男にサンタさんがプレゼントくれるんだよ。って教えてるので、いつも「サンタさんまだ?」「明日には来るかな?」「良い子にしてればくる?」など言いながら待ってます。

とても楽しみにしている姿が可愛いのと、早くプレゼントを喜んでくれる姿が見たいと思ってしまう母です。

次男のプレゼントは義母と相談しながら、ゆっくり決めたいと思います。

ではでは

1歳カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。