長男が初めて作ったおにぎりを持って戸田川緑地公園へ

長男が初めて作ったおにぎりを持って戸田川緑地公園へ

おにぎりと言ってもラップで握った簡単なものです。それでも長男にとっては嬉しかったのか、自分の保冷バッグにおにぎりとジュースのパック、お菓子を詰めて戸田川緑地公園へ遊びに行きました。

戸田川緑地公園

http://bunkaen-todagawa.jp/parkmap.html

主人が仕事のある土日はいつも戸田川緑地公園に行ってます。名古屋では少し有名な公園なんだそうです。

車で10分弱で行けるので、有名なことを主人から聞いてビックリです。

こちらブログがとてもまとまっていたので詳しく知りたい方は^_^

http://www.fuen-te.jp/blog/article/childpark/5012

遊びに来たんじゃないんだってば!

いつも到着すると子供ランド本館を通って砂場からアスレチックコースなのに、今日はアスレチックコースからスタート??

しかも早足で次男と私を置き去りにしてどんどん進んでいく始末。

「ちょっと待って!!早いよ。次男が追いつけない!!」と言っても早足に色々な場所へ行く長男

「空いてないな」と長男の言葉に「何が?」と相づちを打つと「おにぎり食べるためのベンチが空いてないの!!」って。

到着して早々おにぎりかよ!!って思いましたが、自分で作ったおにぎりを早く食べたかったみたい。それで座れる場所を一生懸命探していたみたいです。

ベンチは空いて無かったので座れる場所を探して10時にお昼ごはん(笑)

2人ともご満悦です。

今日は探検

ご飯を食べ終わるとアスレチック内を探検探検·····次男を抱っこしながら階段の登ったり降りたり。

また初めて行った展望台の階段も登ってはエレベーターで降りて、登っての繰り返し。

次の日は腰を痛めました^_^;

毎週日曜日イベントが開催

戸田川緑地公園では毎週日曜日イベントが開催してます。

もちろん平日でも子供ランド本館でも色々とやってますよ。

今日のイベントは「すくってポン」と言うスーパーボールすくいです。

なんと無料で出来ますが、取った商品から2つのみ持ち帰りが可能。

1才4ヶ月の次男でも頑張って2つすくえました。

必死に次男をサポートしてたので写真が撮れなかった^_^;

散歩だけでも十分楽しめる

戸田川緑地公園では、色々な施設もあるし、キレイな花なども色んな場所に植えられてるので散歩だけでも十分に楽しめます。

もし愛知県や三重県にお住まいの方は行ってみてください。

子供ランドに一番近い第二駐車場は、10時には満車になってしまうので注意です。

ではでは

0円おでかけカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。