トーマスにどっぷりハマってる長男

トーマスにどっぷりハマってる長男

2歳までアンパンマンなどキャラクターに興味を一切示さなかった長男。

車が大好きだったので、そこからなのかな。

そして小さい頃トーマスを見て怖がってた母を尻目にどっぷりハマってます。

恐怖のDVD

毎週土曜日にEテレでやっている機関車トーマスを録画してます。

ある日主人が録画したトーマスを流すとテレビの前から動かなくなった長男。

終れば「もう一回」「トーマス見たい」

ご飯食べるよと声をかけたら「トーマス終わったら」「まだトーマスやってる」

強制的に消せば「トーマス!!」と癇癪の嵐

心に誓いました。トーマスは好き勝手に見せちゃダメだと^_^;

なので車に乗ってるときはトーマスの映画DVD。保育園の行く準備を8時までに終わらせたら登園までの時間トーマスの鑑賞会にしてます。

ただ保育園に行くときのこの使い方はかなり使えます。久しぶりに自分を褒めたぐらい(笑)

今まではグズグズして怒りながら何とか用意する日のほうが多かったですが、今では「時計の針がてっぺんまでに着替えと歯ブラシ終わらないとトーマス見れないよ」の一言でやってくれます。

トーマスありがとう!!

英語の絵本の読み聞かせ

これもトーマスの絵本を買ってから毎日寝る前に読み聞かせが出来てます。

毎日毎日読み聞かせてるからなのか題名は言えるようになり、絵本のセリフをたまに言ってます。

「Cheeky Thomas!」など。

トーマスありがとう!!

着るもの全てトーマス

ブログの写真に長男が写ってますが、ほぼトーマスの服着てます。

パジャマなんか同じトーマスパジャマ着てます。

パンツもトーマス。

肌着もトーマス。

服もトーマス。

脱がすもんならトーマストーマストーマスです。

カバンや靴、ズボンなどはトーマスではないですが、服を買いに行くとどこから見つけてくるのか「トーマス!!」と持ってきてくれます。

ただトーマスの服って私の中では高めなんです。なのでメルカリでお世話になってる始末。

メルカリありがとう!!

何が魅力なのか

さっぱりわかりません。

私の中では汽車に顔が付いてる時点で気持ち悪いとしか思えないし、そしてトーマスや他の機関車が暴走するときに乗っている人は「何で操作しないの!?」や電気が普及したらトーマスたちはどうなるんだろう?なんて現実的なことしか思い付きません。

ごめんよ。長男。

そんなトーマスラブな長男のために近隣で開催されるトーマス展があれば必ず行ってます。

東海地方では犬山のモンキーパークで今開催されてます。

この時はカーズでした^_^;9月末です。

高島屋の8階で開催されるトーマス展よりも会場が大きので小さい次男を連れても余裕はありました。

高島屋でも定期的にやってたので今年の夏?ぐらいに行ってきました。

かなり満足でしる様子です。

いつまで続くかわからないトーマス熱。大いに利用させて貰おうと思う腹黒い母でした(笑)

ではでは

2歳カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。